フォト

最近のトラックバック

« 金井学園理事長杯少年柔道大会(団体戦) | トップページ | 試合を終えて »

2009年11月30日 (月)

金井学園理事長杯少年柔道大会(個人戦)

お昼休憩があり、昼からは個人戦。個人戦は幼年から6年生までの全学年の試合がありました。私は、午前から審判をしていて昼からも審判になっている為、全員の試合を見る事が出来ませんでしたweep今回、試合に出るのが初めての子や試合経験が少ない子が沢山いる中、子供達全員がどこまで「自分の柔道」をするのかが目標でした。見れた試合で言うと、まずは3年生はひろき・ゆうじ・ゆづきの3人は緊張したのか動けず一回戦負けcoldsweats02そして、幼年のマテウス・ますみは初めての試合の中2回戦まで勝ちあがり今後の活躍が楽しみです。6年生では、まさきとジュリオ。まさきは順当に勝ちあがり3回戦でミキハウスさんのT君との試合。T君との試合でも団体戦の時と一緒で釣り手が全然使っていなく自分の動きが出来ずに負けてしまいました。そして、エースジュリオも順当に勝ちあがり一番の難関は準決勝のミキハウスさんのY君との試合でした。お互い攻めるが、なかなかポイントなくジュリオにも危ない場面もあったがなんとか判定勝ちhappy01そして、決勝は大野市柔道スポーツ少年団さんのM君との試合。M君は県でも上位にいる強い選手。試合は、ジュリオが見事に勝ち6年生45キロ超級で優勝しました。ジュリオおめでとうhappy02今回、ジュリオの優勝もある中、試合を見れなかった子も踏まえて課題はあるが自分の柔道が出来たのではと思います。課題を子供達と向き合って取り組み、「自分の柔道」を目標にこれからも練習を頑張って欲しいと思います。最後になりましたが、今回このような機会を頂きました金井学園の先生方、保護者の皆様本当にありがとうございました。今回が当少年団として今年最後の試合の中、試合をさせて頂き貴重な経験を子供達にさせれる事が出来ました。12月の練習最終日まで残りわずか・・・。いい練習時間を過ごして欲しいと思います。


« 金井学園理事長杯少年柔道大会(団体戦) | トップページ | 試合を終えて »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/32432816

この記事へのトラックバック一覧です: 金井学園理事長杯少年柔道大会(個人戦):

« 金井学園理事長杯少年柔道大会(団体戦) | トップページ | 試合を終えて »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ