フォト

最近のトラックバック

« ジュリオへの横断幕 | トップページ | 合同練習(柔整会館にて) »

2009年9月20日 (日)

けじめ

昨日の少年団の練習で準備運動と補強運動を行っている時に1年生の2人がふざけていて練習をしていなかった為、道場の外へ出した。この子達は最近いつも仲良くて一緒に練習をするのだが、遊んだりするのが多い為今回このような対応をしたdespairまず、私の対応としては間違っているかもしれません。しかし、練習に来ている以上ただ強くなる為で練習をしているのではなく、日々の練習にて沢山の学ぶ事を学んで欲しい為にしているので練習中では是非けじめをつけて欲しい。けじめをつける事で、その子達にまた楽しく柔道を取り組みいい成長が出来ると思う。子供達には、個人差があるかもしれないが全員が成長して欲しいと思っています。全小以降取り組んでいるチーム全体の底上げだが、6年生が抜けたら自分達が!という思いを是非持って欲しい。低学年の子には、特に今年は試合出るのが多くなるので今までみたいな取り組みでは駄目だと思う。3年生以下の子にしている意識付けが子供達に浸透すれば凄い成長が出来るだろう。私達指導者がもっと子供達と向き合ってやっていく事を改めて知る事が出来たし、これからもそういう取り組みをしていきたいと思います。

« ジュリオへの横断幕 | トップページ | 合同練習(柔整会館にて) »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/31450154

この記事へのトラックバック一覧です: けじめ:

« ジュリオへの横断幕 | トップページ | 合同練習(柔整会館にて) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ