フォト

最近のトラックバック

« ボンジュール  神戸 | トップページ | 平成21年度 福井県越前市地方青少年柔道練成大会・1日目 »

2009年8月 7日 (金)

暑さに負けない

昨日の少年団の練習は、いつも通りの準備運動と補強運動からスタートhappy01ここでは、子供達は楽しく取り組みいい雰囲気でしていたのだが、今日はいつもとは違ったcoldsweats02打ち込みから、高学年と低学年と分けてさせたのだが低学年の動きが変で、よく見るとだらけてしているのでここは喝を入れたangryしかし、それでもなかなか集中力が出ないcoldsweats01やっぱり暑さに負けているsadなんとか、低学年は高学年が乱取りを始めた時に終わり一緒に混じってする事が出来た。これでは、怪我につながると思い乱取りでは低学年を集中で相手した。だらけてしていた分私とすると手を抜く事も出来ずしまいには泣く子が次々とdown低学年には集中力が切れやすい中、今は暑いので暑さに負けないよう集中して練習して欲しい。途中で八本木先生から、ジュリオの相手をするよう言われてジュリオと乱取りをした。全国大会に出るジュリオの動きは調子が良くいい感じだが、私や練習しに来てくれたインターハイに出るK君とするとどうしても弱気な気持ちが出る。もっと、自信を持って欲しい!乱取りを終え最後のトレーニングをしたのだが、ここでようやくチーム一丸で取り組めて暑さに勝てたと思う。まだまだ暑い日が続くので明日、明後日の練成大会にお盆明けの練習からはもっと気合いを入れて練習をして欲しい。

« ボンジュール  神戸 | トップページ | 平成21年度 福井県越前市地方青少年柔道練成大会・1日目 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/30870181

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けない:

« ボンジュール  神戸 | トップページ | 平成21年度 福井県越前市地方青少年柔道練成大会・1日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ