フォト

最近のトラックバック

« 3、4年生の意識が | トップページ | 昼からの団体戦 »

2009年7月 6日 (月)

福井県少年柔道大会兼日整全国少年柔道大会県予選会・個人戦

7月5日(日)、福井県立武道館にて福井県少年柔道大会兼日整全国少年柔道大会県予選会があり当少年団も参加してきました。Hi3f0097 今回は去年と違い個人戦で全国大会出場者を決める為に午前中に個人戦が行われました。今回は八本木先生が審判長を務めるという事で、私が審判しながら子供達の試合を見るという忙しい日になってしまい審判の仕事が中途半端で県柔道連盟の先生方にはご迷惑をおかけしましたcoldsweats01個人戦には4年生は、あいな・チアゴ・ゆうき、5年生はよしのり・ゆうた、6年生は、たかのり・まさき・ジュリオが試合に出ましたgood審判しながら見ていたので細かく見れなかったのですが、まずはあいなは初戦で緊張したのか動きが硬く自分の柔道が出来ずに負けてしまいました。そして、チアゴは初戦は勝ったのだが途中で負けたらしいですbearingゆうきは全然見れなくて分からなかったですweep次に、5年生はゆうたも見れなくて、よしのりは2試合まで一本勝ちだったのだがその次のJ整会のI君に負けてしまいましたgawk内容は自分の柔道が出来ず相手についていって有効を取られてしましいました。最後に6年生のたかのりはO野のM君の力強い技に受けきれず一本負けで、まさきは順調に準々決勝まで上がりそこでM国のS君との対戦で自分の柔道が出来たのだが判定で負けてしまいました。まさきは今回全部の試合で自分の柔道が出来ていたのではと思いますwinkそして、ジュリオは結果から言うと準優勝をして日整大会の本大会の福井県のメンバーに選ばれましたscissorsおめでとうhappy01試合内容は試合一週間前に怪我等で体調は万全ではなかったのかもしれないが、試合ではその状態でも自分の柔道が出来ていたと思います。しかし、決勝でK武のR君との試合で最初はいい内容だったのだが途中で頭を下げた所を投げられて一本負けで私自身も久しぶりにジュリオが投げられる所を見ました。結果はそんな感じだが、個人戦においては結果にこだわらず自分の柔道が試合に出たみんながだいたい出来ていたのではと思いますhappy01「しっかり組む柔道」・「自分の柔道をする」が当少年団の目標だが、個人戦・団体戦を終えてまだまだみんながしっかり取り組まないといけないものと思う。その団体戦については次の日記にて書きたいと思います。

« 3、4年生の意識が | トップページ | 昼からの団体戦 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/30434682

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県少年柔道大会兼日整全国少年柔道大会県予選会・個人戦:

« 3、4年生の意識が | トップページ | 昼からの団体戦 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ