フォト

最近のトラックバック

« 県少年強化練習会 | トップページ | ボンジュール  神戸 »

2009年7月31日 (金)

暑い中での熱い練習

昨日の少年団の練習は、久しぶりによしのりが怪我からの復帰で練習に参加していて少し人数が少ない中で準備運動と補強運動を行い、私が3年生以下を八本木先生が4年生以上を担当して打ち込みから始めた!4年生以上は声が出ていなかったが黙々と打ち込みをこなし、3年生以下は声が凄く出ていて更に打ち込みに気合いが入っていたhappy01それから先生と入れ替わって私が4年生以上、先生が3年生以下を見る事に。4年生以上は引き出しをさせ3年生以下は先生が子供達に何かさせていたのだが、4年生以上を見ていたので分からなかったcoldsweats01引き出しでも、暑い中今日は集中力が出ていて特によしのりが復帰しても動きが良く安心した。そして、次に3分×10本の乱取りscissorsここでは、私が子供達に言わないとかけ声が出なくなっていたが、練習自体は一人一人が集中力を出し自分の動きが出来ていたと思う。よく見ると、最近子供達は自分から相手を見つけにいく等自分の気持ちを出していて精神面の成長がいいのではgoodある子は、自分で色々考えてどうしたら組めるのか、どうしたら技が掛かるのか等考えてしているようだhappy01いろんな子に色々な成長が見えてくる。最後に汗だくの状態でトレーニングcoldsweats01ここで子供達に弱気の気持ちが出るか心配したが、みんなで声を出しながらきついトレーニングをこなし無事に終了する事が出来た。日々暑い中で子供達自身で熱い練習が出来ていたと思う。子供達に、これからも自分達から取り組む練習が出来るよう見守っていきたいと思う。

« 県少年強化練習会 | トップページ | ボンジュール  神戸 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/30775952

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中での熱い練習:

« 県少年強化練習会 | トップページ | ボンジュール  神戸 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ