フォト

最近のトラックバック

« 久しぶりの練習 | トップページ | 3、4年生の意識が »

2009年6月28日 (日)

精神面の再確認

昨日の練習は子供達が多く来た中で、我々指導陣も全員が揃い子供達全員に細かく指導する事が出来て気合の入った練習が出来た!そして、一般の人達も沢山来ていて私も子供達の相手する中で一般の人達との練習もさせてもらったbleah練習内容では、相変わらずかけ声がなかなか出ないが黙々と練習しているので、集中している面としてはいい方向だと思う。うちの子供達には、今までかけ声や仲間意識等精神面で私は指導してきたが、うちの子供達は練習の集中でそういう意識して欲しい部分が出ない。そこで、昨日はどういった所でかけ声を出すのか、投げる時の声を出す大切さ等精神面での指導をし子供達に再確認をさせた。しかし、最初に書いた通り練習の終わりまで黙々とした練習で再確認させた事がなかなか出来なかったのだが、来週の試合までに少しでも意識して欲しいと思うcoldsweats017月は来週に少年団の試合があるが、19日には私が出る試合(団体戦)があるので自分の練習も欠かせず頑張りたいと思う。昨日の練習自体は内容は良かったと思う。病気を治しながら少しずつ練習をしていきたいです。

« 久しぶりの練習 | トップページ | 3、4年生の意識が »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/30320721

この記事へのトラックバック一覧です: 精神面の再確認:

« 久しぶりの練習 | トップページ | 3、4年生の意識が »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ