フォト

最近のトラックバック

« 私事ですが | トップページ | 精神面の再確認 »

2009年6月26日 (金)

久しぶりの練習

昨日の練習は私が蓄膿症になって久しぶりの練習で道着を着た時懐かしい感じをした私・・・happy02そして昨日の少年団の練習では、最初の補強運動ではチーム全員で取り組む気持ちが出ていていい感じで終え、いざ準備運動と思いきやかけ声がなかなか出ず意識の低い内容でこの雰囲気は最後の乱取りまで続いたbearing私が休んでいた時、子供達はどんな気持ちで練習に取り組んでいたのだろう?coldsweats01意識させるのも課題ですが、昨日は八本木先生と分かれて子供達を指導したのだが、やっぱり3年生が打ち込みをしていてただしている打ち込みになっていたgawk意識してするように言うのだが、?という感じcoldsweats02見ていて受け身も曖昧で怪我をしてもおかしくない受け身をしていたので投げ込みで受け身の練習を兼ねてさせた。すると、足が重なったりで痛くて泣く子がbearingなので、とことん投げ込みして受け身の反復練習をさせた。そして、高学年は乱取りにて相手したのだが、今回はジュリオとまさきの2人を相手した。この2人にはこの間の試合での課題を考えて練習をして欲しかったので八本木先生が細かく見る中で私との乱取りで、2人とも私と乱取りをした後は顔に元気が・・・thinkしかし今回だけでは確信は出来ないが2人に「なんとかしてやろう!」という気持ちが出ていたようであるscissors当少年団の「しっかり組む柔道」と「自分の柔道をする」という目標を練習している子供達に私達指導陣が意識させれるように取り組んでいきたいと思う。

« 私事ですが | トップページ | 精神面の再確認 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/30291203

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの練習:

« 私事ですが | トップページ | 精神面の再確認 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ