フォト

最近のトラックバック

« 受けの際に | トップページ | 今週の週末に »

2009年6月 7日 (日)

合同練習(三国中にて)

6月6日(土)、三国中学校にて三国町柔道教室さんとの合同練習に参加してきました。三国町柔道教室さんよりお声をかけて頂き行くことになり15時半から練習をしました。Hi3f0087 最初は準備運動からして一汗かいてから寝技をしました。ここでは、攻守を交代しながらの練習でお互いのチームがお互いの強い子を見つけていい刺激がありましたgoodその次に、打ち込みをしたのですが最初に技の型の練習で背負いや体落とし等普段うちの子らがしない技でしたので、当少年団の子達はうーん?coldsweats01という感じでしていました。それから、100本打ち込みをして普段の打ち込みに調子が戻ったうちの子供達・・・confidentそして、うちの子供達が本立ちにて乱取りをしました。ここまで、八本木先生や私らは黙って見ていたのだが5年生コンビのよしのり、ゆうたが元気がなかった。見ていて、自分から意識をして相手をなんとかしようという気持ちがなく練習が終わった後に先生より注意があった。6年生は、わたるやジュリオ、まさきを筆頭に意識した練習が出来ていた。Hi3f0088 5年生コンビは、来週の試合までに意識付けが大事だと思うbearing最後に投げ込みをして練習が終了した。今回の練習では、子供達自身にこれでいいだろうというマイナスの気持ちがあり相手と練習していて、攻める気持ちが少なかったと思う。試合までの一週間、子供達に攻める気持ちを伝えていきたいと思う。最後に、今回練習を一緒にして下さった三国町柔道教室の皆様本当にありがとうございました。今後もどうか宜しくお願いします。

« 受けの際に | トップページ | 今週の週末に »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/29992736

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習(三国中にて):

« 受けの際に | トップページ | 今週の週末に »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ