フォト

最近のトラックバック

« 大丈夫かな? | トップページ | 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) »

2009年6月16日 (火)

鯖江三六祭記念柔道大会(団体戦)

6月14日(日)、鯖江市中央中学校にて鯖江三六祭記念柔道大会が行われ当少年団も参加してきました。Hi3f0092 この大会は団体戦は2年から6年生までの各学年の5人制による試合で当少年団は予選リーグで、な、なんとcoldsweats01・・・M岡柔道スポーツ少年団さんとK立武道館さんとの試合で最初から強いチームさんとの試合になりましたcoldsweats02最初にM岡柔道スポーツ少年団さんとの試合になりうちの先鋒はエンヒケが試合をしたが相手の先鋒の子はとても強い子ですぐに負けてしまいました。Hi3f0093 次鋒のひろきもエンヒケと同様で柔道始めたのが遅くすぐに負けてしまいましたweepこの2人にはこれからの練習に期待したいと思います。そして、中堅チアゴはようやく一本勝ちで副将のよしのりは、最初にガチガチの動きだったがなんとか一本勝ちになりましたgoodそして、大将のジュリオも一本勝ちで2-3でなんとか勝ちました。次にK立武道館さんとでは先鋒、次鋒はやはり負けてしまい中堅は引き分けで負けている中で副将のよしのりがN君との試合で接戦になり惜しい所があったが引き分けで負けが確実の中、大将のジュリオが相手チームのエースR君との試合で、見事に勝ってくれて意地を見せてくれました。結果、1勝1敗で予選リーグ敗退で終わりましたが、団体戦終えて課題が出来ました。それは、3年生以下の子供達の意識付け、そして試合見てあったのが相手と組んで組み手を動かす事がありませんでした。しっかり組んでいるが組み手を動かす事が少ない為相手に逆に技をかけられ受けてしまうパターンが多くありましたdownこれは7月の大会の課題として子供達と取り組んでいきたいと思いますgood

« 大丈夫かな? | トップページ | 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

日曜日、お疲れ様でしたcoldsweats01
予選リーグで対戦することになりましたが、2-3の成績以上に力の差を感じました。
ところで、会場でもお話しましたが、南越地区のレベルアップupは驚異的ですcoldsweats02
まさに『自他共栄』ですね。先生方は木を見ず、森を見ているのですね。(私は葉っぱしか見ていませんweep
このような動きが県全体のレベルアップにつながるのではないでしょうか。

クリリン会長さん、コメントありがとうございます。クリリン会長さんも本当にお疲れ様でした。今、南越地区では小学生だけではなく中学、高校生とみんなが強くなって欲しいと思い昇級審査会後に練習したり、南越地区の子供達で1日一緒に練習したり等様々な事をやっております(^o^)/これは、クリリン会長さんの言われる通り南越地区だけではなく、福井県の全体の底上げにも繋がると思います。強くなりたい、強い子がいる等の気持ちを基本に柔道している人全員がいい様になっていければと思います。刺激が一番大事ではないでしょう?(^O^)最後にこの間の大会ではこちらも丸岡の子供達の成長に嬉しく感じました!特に、低学年の子の成長が(^_^)vうちも、H先生筆頭に低学年の成長を強化していきたいと思います。

先生、日曜日はお疲れ様でした。予選リーグ、対戦させていただくことができ、見ていてとても楽しかったです。越前市さんと対戦させていただき、子供たちも良い経験が出来たと思います!僕も、購入したばかりの記念すべきビデオカメラのデビューが越前市さんとの対戦を撮影することとなり良かったです!!内容は完敗でしたが、また胸を貸してください。

また、会場で先生とお会いしご挨拶ができて、こちらも嬉しかったです。

裕さんコメントありがとうございます。裕さんも14日はお疲れ様でした。こちらこそ、丸岡さんと試合させて頂いて大変勉強になり課題も出来ました。この課題を7月の大会に向けて頑張りたいと思います!裕さんのビデオカメラで撮られた内容がどんなのか気になりますsmileこちらこそ裕さんとお会いして光栄です!これからも宜しくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/30138810

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖江三六祭記念柔道大会(団体戦):

« 大丈夫かな? | トップページ | 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ