フォト

最近のトラックバック

« 組み手の大切さと嬉しい事 | トップページ | 寂しい練習 »

2009年5月22日 (金)

高学年達が・・・

昨日の練習を見ていてとても良い事があった。それは、練習中に3年生以下の子供達がよくふざけたり遊んだりするのだが、いつもなら私が一喝するのだがその前に主将のわたるを筆頭に5、6年生の高学年達が積極的に注意をしていた。見ていると、私が注意するより効果があるのか低学年の子達は高学年の兄ちゃん達に言われてすぐ遊ぶのをやめるのである。高学年の子達は、私達指導者が言わなくても低学年の子供達の事を思ってやってくれて面倒見の面でも成長してくれたようであるscissors柔道している中で、人生的に学んで欲しい事をしてくれてとても嬉しく思う。この高学年の子達の行動を見て、低学年の子達が少しでも何かを感じて欲しい。

« 組み手の大切さと嬉しい事 | トップページ | 寂しい練習 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/29744343

この記事へのトラックバック一覧です: 高学年達が・・・:

« 組み手の大切さと嬉しい事 | トップページ | 寂しい練習 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ