フォト

最近のトラックバック

« 反省すべき事 | トップページ | 鯖江高校へ出稽古 »

2009年4月10日 (金)

新体制での練習

先週から練習しに来ている子らが進級して新しい学年となり、当少年団も新体制での練習となっている。そして、昨日の練習では新しくゆうじ、ゆづき、ひろき、もときが打ち込みから加わる事になり去年と同様新3年生以上が八本木先生と私が担当になり指導する事になった。そしていざ打ち込みをさせると、今まで遊びみたいな練習だった為学年の上の子に投げられても受身が上手く出来ないし、打ち込みも形がふにゃふにゃで八本木先生からゆうじ達を4年生に投げられて受身の練習をさせるように言われた。そして、チアゴ等4年生達に投げられたり一緒に受身の練習をさせて、最初は全然駄目だが少しずつ出来るようになり褒めるのと注意をするのを使い分けて指導すると子供達は楽しく受身をして形になってきたgoodそんな中で5,6年生はこの間の合同練習での事を思い出しながら練習をしていた。新体制での練習は去年と比べて大変な感じだが少しずつ子供達と一緒に頑張りたいと思う。

« 反省すべき事 | トップページ | 鯖江高校へ出稽古 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/29057096

この記事へのトラックバック一覧です: 新体制での練習:

« 反省すべき事 | トップページ | 鯖江高校へ出稽古 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ