フォト

最近のトラックバック

« 合同練習(福井県立武道館にて) | トップページ | 新体制での練習 »

2009年4月 7日 (火)

反省すべき事

先日行われた県立武道館での合同練習での続きから書き込みをします。今回の合同練習は練習試合がメインでしたが、県立武道館武道教室さんとの試合の時に将輝がH君との試合の時に負ける所があった。H君もなかなか強い選手なのだが、八本木先生も私も負けた事でどう言うのではなく試合前に準備運動を軽めにしかせず試合をした事が私達が一番腹が立ったpoutその試合後、ジュリオもR君と試合したが準備運動せずに試合した為に動きが悪かった・・・。ジュリオの試合後、子供達を集めて八本木先生から注意があった。この日は凄く寒くて動かないとすぐ体が冷えてしまう悪い日だった。それだけに、子供達自身の試合に臨む気持ちが足りなかった事に残念だった。私自身、先生が子供達に強く注意されたのは久しぶりに見た。その後、子供達はだんまりのまま他の試合を見ていたsadそれを見て私は子供達に八本木先生が子供達に伝えたかった事を私の考えも含めて話をした。子供達は黙って聞いて最後の練習試合をして乱取りをして合同練習を終えた。今回は内容がいい所がある中、精神面でのもろさが出てしまったdown特に、将輝は先生から注意された時に泣く事があった。しかし、夜の越前市の練習では3年生以下の練習だったのにジュリオや将輝、渉、チアゴ等合同練習にいた子らが参加していた。その場に八本木先生はおられなかったが子供達は先生からの話で気持ちが変わってくれたのではと思う。私は練習している子供達の姿を見てとても嬉しかったgood今回、一緒に練習して下さった各チームの先生方、保護者の皆様、そして子供達本当にありがとうございました。これからもどうか宜しくお願いします。今回の練習でうちの子供達は気持ちの面で強くなったと思いますhappy02

« 合同練習(福井県立武道館にて) | トップページ | 新体制での練習 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/29011751

この記事へのトラックバック一覧です: 反省すべき事:

« 合同練習(福井県立武道館にて) | トップページ | 新体制での練習 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ