フォト

最近のトラックバック

« 意識の再確認 | トップページ | 合同練習(福井県立武道館にて) »

2009年4月 1日 (水)

(社)越前市体育協会設立記念 越前市わんぱく柔道大会

3月29日(日)、越前市武道館にて(社)越前市体育協会設立記念 越前市わんぱく柔道大会がありました。この大会は、市体育協会の設立記念を祝い市体育協会より大会開催のお話が1ヶ月前にあり急遽開催する事になり、南越地区で活動されているスポーツ少年団のチームで試合をしました。この大会は、低学年(幼・1・2年生)、中学年(3・4年生)、高学年(5・6年生)の3つに分けた体重順の3人制の団体戦で試合ごとにオーダー変更が認められ、一度退いた子でも再度試合に出れる内容で参加した子供全員が試合出来る試合でした。また、なっ、なんと6年生が今回の試合に参加出来るとの事で2月の大会で最後の試合だと思っていてた私にはとても嬉しく思えましたwink今回、私は審判やお手伝い等で結果が分からないので結果については今回は書かないでおきますweep私は、中学年の方で審判していたので中学年で試合していた愛菜、もも、佳典、ゆうたの試合は見れたので内容を言うと、試合前に子供達に伝えた「自分でする柔道」が出来ていたのではと思います。試合でも気持ちがしっかり出ていて動きが一番良かったと思います。細かい面では、佳典とゆうたはもう少し組み手を使う事と一発で技をかけるのを気を付けて欲しいかな?愛菜は気持ちは負けていないが技を自信持ってかけて欲しい!そして、ももは試合には今回で2回目だが「しっかり組む柔道」が出来ていたのではと思うscissorsまた、今回の試合全体を自分なりに見てどこのチームの子もレベルが良くなっていて今年の福井県少年柔道がますます熱くなるのではと思いましたgood今回はどこのチームも試合に参加して頂いて良かったのではと思います。この大会は児玉杯と同様これからも毎年していくとの事で年を越す事に大きい大会になればなと思う次第ですsign03最後に、今回この大会に参加して頂きました各チームの先生方、保護者の皆さん、子供達本当にありがとうございました。そして、大会運営等に御協力して頂きました少年団OBの中学生のみんな、育成会の皆様本当にお疲れ様でした。これからも越前市柔道連盟及び越前市柔道スポーツ少年団をどうか宜しくお願いします。

« 意識の再確認 | トップページ | 合同練習(福井県立武道館にて) »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/28914611

この記事へのトラックバック一覧です: (社)越前市体育協会設立記念 越前市わんぱく柔道大会:

« 意識の再確認 | トップページ | 合同練習(福井県立武道館にて) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ